Home > 情報ブログ > 2013 > 1月

月別アーカイブ: 1月 2013

講座案内:冬野菜で美味しいお漬物を作りましょう!!

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)イベントのご紹介と、参加者募集のお知らせです。

両河内の農家のお母さんたちと一緒に、冬野菜を使った美味しいお漬物の作り方を作りましょう!!お漬物の材料も、お母さんたちが作ったお野菜をご用意しますので、気軽にお出かけくださいませわーい (嬉しい顔)

内容:特産市グループ主催の「冬野菜を使った漬物作り講座」

場所:清水区西里特産市イべント会場(旧 農協西河内支店)

日時:2013年2月9日(土) 午前10時~12時ころまで

参加費:1人500円(別途、材料費が必要になります)

問い合わせ:JAしみず両河内支店 担当者(入江) 申込☎番号:054-395-2221

申込締切:2013年2月5日頃まで

今回は、私、ティープロジェクトの小澤も参加します。

皆さん、ぜひ、一緒に美味しいお漬物を作りましょう(^^)

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村

 

自然とのつきあい

朝方しとしと降っていた雨が昼間はやみ夕方また降り出しました。 かなり寒くて雪になってしまうかと思いましたが、夜10時すぎに見上げた空にはうっすらと月。やや欠け月

この状態で明朝冷えると路面凍結!車 (セダン)~~~ 注意必須です。

両河内住人の冬の備えです。ほっとした顔手 (パー)

アクセスランキングに参加しています。
下の画像をポチっとクリックお願いしますウィンク
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村

両河内の自然を活かしたツアー企画

先日のオクシズツーリズムの勉強会。テーマは
「両河内への1泊2日のバス旅行企画を考えよう!!」ということでした。

実は企画書が宿題だったのですが・・・・(^_^;)

なかなか良い案がでなくて困ったなと思ったら、しっかり宿題をやってきてくれたモッチー君ぴかぴか (新しい)の企画書が登場(^^)

それを元に、みんなで意見を出し合う内に話がどんどん盛り上がってうれしい顔

なかなか良い企画に仕上がりました。
いつか実現できたらいいな~

アクセスランキングに参加しています。
下の画像をポチっとクリックお願いしますウィンク
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村

風邪予防対策

おひさしぶりです。 Tプロメンバーの久美子です。

毎日寒い日が続いてますが風邪ひいてませんか?

我が家ではおとうちゃんが39度以上の熱を出しました。 インフルエンザではありませんでしたが三日ほど寝込みました。

たちの悪い風邪がうつらないように私がしたことは、おいしいものを食べる、予防のための風薬をのむ、そして緑茶うがい! おかげでとなりで就寝しても大丈夫(^^)vでした

緑茶うがいのききめは数年前新型インフルエンザが流行した時にも効き目ばっちりでしたよ! 毎朝起きた時、帰宅した時、のどが痛い時、みなさんも試してみてください!!!

アクセスランキングに参加しています。
下の画像をポチっとクリックお願いしますウィンク
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村

オクシズツーリズム勉強会のお知らせ

両河内ティープロジェクトのメンバーさん&オクシズツーリズム勉強会の参加者の皆さんへお知らせです(^^)

オクシズツーリズムの勉強会が下記開催されます。

1月18日(金) 18:00~

場所は清水農協・両河内支店です。

新年初ですので、皆で参加して盛り上げましょうぴかぴか (新しい)

アクセスランキングに参加しています。
下の画像をポチっとクリックお願いしますウィンク
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村

今年もよろしくお願いします

皆さん、あけましておめでとうございます。

両河内は、いつものように静かな新年を迎えています。

今年も一年、ボチボチですが皆でブログ更新していきたいと思いますので、

どうぞよろしくお願います。

ティープロジェクトの皆さーんハートたち (複数ハート)

頑張りましょうね~!!

アクセスランキングに参加しています。
下の画像をポチっとクリックお願いしますウィンク
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村