Home > 情報ブログ > 2012 > 8月

月別アーカイブ: 8月 2012

高嶺の香(たかねのはな)の茶園・ナウ

豊好園の若大将・片平次郎さんがブログで、”高嶺の香(たかねのはな)”が育っている茶園の今をご紹介くださっています。

写真提供:豊好園 きららwebより
CIMG1705a.jpg

うーん揺れるハート綺麗な夏芽

毎年、両河内茶業会の役員さんたちが、みんなでお世話をしてくださって、大切に見守ていてくださるんですねー。

美味しい新茶をいただくには、まだまだこれから大変だと思いますが、茶業会の皆さん、どうぞよろしくお願いします。

次郎さん、また情報寄せてくださいね(^^)

アクセスランキングに参加しています。
下の画像をポチっとクリックお願いしますウィンク
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村

 

 

 

オクシズツーリズムの勉強会

こんにちはヽ(^0^)ノ両河内ティープロジェクトの小澤です。

今年は残暑が厳しいと聞いていましたが、ほんとに暑いふらふら

皆さん、ダウンしないように、お茶の時間をちょこちょこ取りながらしのいでいきましょうねー。

ところで、昨夜は地域の皆さんと取り組んでいる「オクシズツーリズム ビジネスカレッジ」という勉強会あり、約20名ほどが集まりました。

両河内にはどんないいところがあるかな?

ここを訪れていただくと、どんな人たちにどんな風に喜んでいただけるかな??

みんなで知恵を絞りあって意見交換。これからの展開が楽しみです。

ティープロジェクトも富士山イベントという大きな行事を無事終えて、今は一休みというところかな(;´∀`)富士山頂にお茶を奉納してきてくださったメンバーさん、ありがとうございました。

アクセスランキングに参加しています。
下の画像をポチっとクリックお願いしますウィンク
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村

 

富士山頂で静岡茶のPR!!

ご報告、お待たせしました! TEAプロメンバーの望月道俊です。

先日お知らせしました、富士登山お茶のイベント。

7月28日に、日本一富士山頂で静岡茶のPRを行うため、

茶生産者・茶商・JA総勢37名で山頂を目指しました。

当日はこれ以上ないほどの好天気晴れ

分担して奉納用のプレミアム茶を、重たい思いで担ぎ上げましたが、

山頂のイベントでたくさんのお客さん(登山客)に、「おいしい!」「こんな

お茶飲んだことない!」とのうれしい言葉をいただき、痛む足も軽くなる

思いでした。

うれしいお言葉をもらうたび、お茶の仕事に携わってて良かったと実感!

年間で一番しんどいイベントですが・・あせあせ (飛び散る汗) これじゃ来年も辞められませんほっとした顔

今年で4年目、毎年毎年苦しい思いで登っていて、「ドMか!?」と言われ続けて

いますが、そうじゃありません指でOK たぶん・・

又来年の富士山イベントの機会、山頂で会えたら最高ですね!!

樽 道俊

 

 

 

 

 

アクセスランキングに参加しています。
下の画像をポチっとクリックお願いしますウィンク
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村