Home > 情報ブログ > 2012 > 5月

月別アーカイブ: 5月 2012

農家は体力が勝負です(^^)

こんにちは Teaプロメンバーの大榎久美子です(*^^*)

一番茶の作業が終わり茶工場掃除も終わったら、二番茶までは茶園の管理をする毎日。

だんだん日差しが強くなり、日焼けと闘いながら汗だくで作業してます。

そんななか、27[日]は両河内地区の自治会対抗婦人バレーボール大会でした!

農作業で疲れた足にムチ打って元気に楽しくいい汗流してきましたよ(^^)/

さて、私、久美子のブログは今週で終わりです。

技術がなくて写真を載せられなかったのがちょっと残念(>_<)

次回担当するまでには学習しておきますね(^^)v

おつきあいくださいましてありがとうございました(^o^)/~~~

アクセスランキングに参加しています。
下の画像をポチっとクリックお願いしますウィンク
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村

 

一番茶が無事終わりました

こんにちは Teaプロメンバーの大榎久美子です

おかげさまで18日ぐりむの茶工場は一番茶操業が終了しました。

一息いれて20、21日は茶工場掃除です。

茶ほこりまみれで全身緑色になっちゃいます(x_x)

工場は二番茶までお休み。

お疲れ様でした(*^▽^*)

アクセスランキングに参加しています。
下の画像をポチっとクリックお願いしますウィンク
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村

うちのおじぃちゃん

こんにちはわーい (嬉しい顔)Tプロジェクトの大榎久美子です。

我が家のお茶刈りはおとーちゃんと私がお茶を刈り、おじぃちゃんが荷運び。

茶袋を担いで茶畑の斜面を登ったり降りたり、端から端を行ったり来たり…。

決して楽ではないこの作業を「オレもいつまで手伝えるかわかんないぞ」と言いながら、今年もパワー全開でがんばってくれています。

うちのおじぃちゃん、今年 80歳! まだまだ現役(^^)v

家族総出でお茶作り、頑張ってまーすハートたち (複数ハート)

アクセスランキングに参加しています。
下の画像をポチっとクリックお願いしますウィンク
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村

新茶シーズン到来!

はじめまして。 5月のブログ担当、Tプロジェクトの大榎久美子ですわーい (嬉しい顔)

ゴールデンウイークの始まりと同時に我が家のお茶刈も始まりました。
今年は、じぃちゃんはもちろん、次女と長男、とーちゃんの弟や友人も手伝ってくれて大助かり

今日からはとーちゃんとじぃちゃんと三人でがんばらなくっちゃ!(^^)!

アクセスランキングに参加しています。
下の画像をポチっとクリックお願いしますウィンク
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村

両河内は、ようやく新茶の本番です

おかげさまで、4月30日の高嶺の香(たかねのはな)のお茶会は大盛況でしたうれしい顔

ご来場くださった貴方double exclamation 応援して下さった貴方double exclamation

本当にありがとうございました。

当日、写真を撮っている時間が全く無くて・・・、

写真をアップできなくて残念。

どなたかいいショットがあったら送ってくださるとうれしいです。

よろしくねーチャペル

さて、大きなお茶会の準備で忙しい中、四月の担当でがんばってくださった源ちゃん黒ハート黒ハートご苦労様でした。

五月の担当は、グリムのくみちゃん。新茶で一番忙しい時だけど、よろしくねウッシッシ (顔)

アクセスランキングに参加しています。
下の画像をポチっとクリックお願いしますウィンク
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村