Home > 情報ブログ > 2012 > 2月

月別アーカイブ: 2月 2012

第二東名ウォーキング

今日は、第二東名を歩くイベントが大盛況だったようですね。

主人が朝、仕事で庵原の方へ降りたのですが、車が大渋滞でびっくりふらふらお出かけになった貴方、無事参加できたしょうか??

両河内からも出かけた人が結構多かったようで、さっき、友人からも「東名のウォーキングで3万歩以上歩きました。疲れたよ~もうやだ〜 (悲しい顔)」ってメールが入りました。

あー、私も歩きたかったなー涙

この第二東名は、両河内の和田島、「とっくり」と呼ばれる貯水池の上の方を通ります。

インターチェンジは、ここより少し山梨県寄りの穴原に。穴原からは、52号線を通って両河内へ繋がります。

五月の連休前には開通になるようです。両河内へ訪れてくださる方が増えるといいな~グッド (上向き矢印)

さて、私、小澤のブログ当番も今日で終わりです。お付き合いいただいてありがとうございました(^^)

3月の当番さん、引き続きどうぞよろしくねウィンク

アクセスランキングに参加しています。
応援クリックひらめきどうぞよろしく。

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

今年もやります!!「高嶺の香を楽しむ会」

こんにちは 両河内ティープロジェクトの小澤ひとみです。

2月も後半になり、両河内にも、春の気配が感じられるようになりました

これから、お山は「筍堀り」や「新茶を迎える準備」に大忙しになります。

今年の新茶はどんなだろうほっとした顔

どうか良い春が巡ってくれますようにと祈りつつ、両河内ティープロジェクトのメンバーは、一年で一番大きなイベントに向けての活動を始めました。

両河内では、30年も前から「銘茶の里・両河内」を目指して先人たちが取り組んでくれたお茶があります。

そのお茶に「高嶺の香(たかねのはな)」という名前をつけて、2年ほど前から、春のお茶会を開いています。

今年は、静岡にある『レストラン・バニラ』のシェフが企画に加わってくださり、

なんだか目がハート (顔)

すごーいことになりそうな予感揺れるハート

このブログでも、お知らせしていきますので、どうぞお見逃しなく。

アクセスランキングに参加しています。
応援クリックひらめきどうぞよろしく。

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

春の楽しみ!!たけのこ祭りと桜祭り

こんにちは 両河内ティープロジェクトの小澤ひとみです。

先日、うれしいラブレターをいただきましたので、ご紹介しますね。

ーーーーーーーーーーーー

素晴らしいホームページ拝見しました。

今年の4月の筍祭りはいつでしょうか?

その時は桜はもう遅いでしょうか?

お知らせ頂けると有難いです。

ーーーーーーーーーー

両河内のホームページを見てくださってありがとうございます。

まだ、検索にも載っていないみたいですが、見つけてくださって本当にうれしいですほっとした顔

「たけのこ祭り」は、今年は14日(土)・15日(日)の2日間です。

桜は、ちょっと微妙です。本当にぎりぎりの時期なので、桜の開花が遅ければ、まだ残っているかもしれません。

でも、桜の種類によっては、4月中旬でも楽しめる地区もあるのではexclamation and question

両河内の皆さーん、ティープロジェクトの皆さーん。

ここなら、たけのこ祭りの帰りに桜が楽しめるよ!!っていうスポットあったらコメントしてくださーい。よろしくーうれしい顔

3月には、「桜祭り」もあります。春のお山は、ゆっくり、のんびりするのに良い季節ですので、どうぞ両河内に遊びに来てくださいね。

 

今日もクリックよろしくお願いしますハートたち (複数ハート)

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

初任務完了!!ブログランキングに参加します。

こんにちは 両河内ティープロジェクトの小澤ひとみです。

このブログは「銘茶の隠れ里・両河内」の広報部隊、「両河内ティープロジェクト」のメンバーが交代で更新しています。

今月は、私、小澤の担当。どうぞよろしくねウィンク

さて、私の初回の任務はこれ左斜め下左斜め下

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

そう、このブログを日本茶ブログランキングに登録することです(^^)

両河内のお茶農家の皆さーん、ティープロジェクトの皆さーん。無事、任務完了しましたよ手 (チョキ)

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ

左斜め上この「日本茶」の「四角なマーク」をポチっと押していただくと貴方の一票が入ります。皆さん、ぜひ、応援してくださいね。

コメントも待ちしていますハートたち (複数ハート)

 

さて、明日、2月6日の月曜日。

ティープロメンバーで、両河内のお茶と農産物でコース料理を作ってくださるというシェフさんと打ち合わせに行ってきます。

もしかしたら春先に、両河内で美味しいフレンチ料理が食べられるかも о(ж>▽<)y ☆

どんな企画になりますか。進捗状況もこのブログでお知らせしていきますので楽しみにしていてくださいね(^^)