Home > 情報ブログ > インフォメーション > 「高嶺の香(たかねのはな)」が出来上がりました(^^)

「高嶺の香(たかねのはな)」が出来上がりました(^^)

「高嶺の香(たかねのはな)」を味わう会のご案内はこちらからご案内プレビュー

 

おととい、19日は「高嶺の香(たかねのはな)」の茶園でお茶摘みをしました。

ここのところ気温の低い日が続いたので、まだ新芽が小さく目標量に足るかと心配しましたが 、 36Kg何とか摘んでいただき目標量を達成ぴかぴか (新しい)

今日は役員が集まってお茶に揉みました。生葉36kgを揉んで、出来上がったお茶はわずかに6kgほど・・・。

茶業会の皆で摘んでも、それがやっとでした(^^ゞ
でも、一年丹精した新茶。出来上がった時は感動です。

お茶を仕上げた時に出る、少しばかりの「頭(大きいところ)」を集めて試飲してみましたが、今年の「高嶺の香(たかねのはな)」、とっても旨かったですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)甘くてとっても濃い味でした揺れるハート揺れるハート

26日は私たちの自慢の「高嶺の香(たかねのはな)」を、皆さんに味わっていただけるお披露目の茶会。ぜひぜひ、味わいに両河内へきてください。

茶業会会員一同、貴方のお越しをお待ちしております。

 

記事投稿:両河内ティープロジェクト 細川豊

アクセスランキングに参加しています。
下の画像↓をポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村