Home > 情報ブログ > インフォメーション > 「高嶺の香(はな)」のお茶会に、たくさんの応援をありがとうございました。

「高嶺の香(はな)」のお茶会に、たくさんの応援をありがとうございました。

晴天に恵まれた4月27日。無事に「高嶺の香(はな)」のお茶会を開催することができました。

お茶会の少し前に、NHKさんやSBSさんで取材していただいたこともあり、たくさんの方が両河内へ足を運んで下さり、賑やかなお茶会になりました。

場所は両河内の西里地区。竹林公園の中にお茶席を設け、自然の中でのお茶席です。

お茶作りのこと、両河内のこと、お話を聞いていただくのも作り手としては嬉しい時間です。

茶席は全部で4席。この席は川の側なので、川のせせらぎを聞きながら新茶を楽しんでいただきました。

今年のお茶菓子は「よもぎきんつば」です。川向こうにある「笑味の家」の皆さんが、ご苦労くださり、お茶席にあうように小さいサイズに焼いてくださいました。

美味しくて、可愛くて、好評でしたよ(^^)

お菓子の下に敷いてある葉は、「高嶺の香(はな)」の親葉。お茶の葉なんです。

「こんなに大きなお茶の葉を見たことないよー!!」と喜んで記念にお持ち帰りされる方も。皆さんの分、間に合うかなと心配したほどで、来年はもっとたくさん用意しなくちゃと思っています。

皆さんの暖かい応援をいただいて、本当にありがたく楽しい1日でした。遠くまで足を運んでくださった皆さん。本当にありがとうございました。

これからも両河内のお茶を、どうぞよろしくお願いいたしますハートたち (複数ハート)

記事投稿:両河内ティープロジェクト 小澤ひとみ

アクセスランキングに参加しています。
下の画像↓をポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村