私たちは、静岡市清水区の興津川上流にある静かな山里・両河内(りょうごうち)でお茶を作っている農家です。
このサイトでは、しみず両河内茶業会が主体となって、お茶作りや、地域の情報をお届けしています。
どうぞ、ごゆっくりお楽しみください。

両河内情報・お知らせ 一覧を見る

「高嶺の香(たかねのはな)」のお茶会のお知らせ

2016.4.14

今年も、新茶ぴかぴか (新しい)「高嶺の香(たかねのはな)」ぴかぴか (新しい)のお茶会を開催いたしますわーい (嬉しい顔)

両河内茶業会みんなで丹精込めた自慢のお茶、この機会にしか体験できない貴重な味わいです。「高嶺の香(たかねのはな)」に出逢いに、緑豊かな両河内へ、ぜひ足を運んでくださいませ揺れるハート揺れるハート揺れるハート

2016味知との遭遇_決定稿(表面)

2016味知との遭遇_決定稿(裏面)

———————————————–

2016年4月24日(日)雨天決行

会場:清水森林公園やすらぎの森

時間:10:00~16:00 /食事処たけのこ・・・11:00~14:00

お問い合わせ:JAしみず両河内営農経済センター

  TEL 054-395-2225(土・日・祝日を除く)

主催:両河内茶業会

協力:笑味の会・やませみの湯・NPO法人複合力・JAしみず女性部・青壮年部

————————————————

アクセスランキングに参加しています。
下の画像↓をポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村

両河内の交通情報

2015.9.10
DCIM1249.JPG

昨日の台風で川の水はすごく増えていますが、今のところ、こちらへ登ってくる道路は崩れているところはありません。

川の周辺は危険ですが、「やませみの湯」や自然公園の散策には良い日かなと思います。

ちなみに、私たち両河内の茶農家は、雨間を縫って、畑仕事に忙しい一日となりそうですが(^。^;)。

 

アクセスランキングに参加しています。
下の画像↓をポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村

草刈りです。

2015.9.4

1441345195027

茶畑のほとんどが斜面の両河内。
斜面は崩れないように草がいっぱい。
夏の始めに刈った草も、ドンドン伸びてしまうので、夏は草との闘いの毎日です(^^;

                                                          by   jiro

アクセスランキングに参加しています。
下の画像↓をポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村

両河内情報ブログ

静岡しみず・両河内茶業会の新キャラクター「やませみりょうちゃん」です!